北陸アンカンファレンス in 石川高専

11月1日に石川高専にて北陸アンカンファレンスが開催されました。
母校開催なのでこれは行くしかないかと!


アンカンファレンスってなんぞや?という方にはamachang
とてもわかりやすい解説記事を書いてくれています
IT アンカンファレンスをやってみたい! - IT戦記
参加者各々が自由にネタを持ち込み好きなタイミングで発表していくといった感じでしょうか。


当日は北陸での開催にもかかわらず約80名もの方々が参加し大盛況!
発表もIT、Web、電子工作、ボードゲーム、公開お料理・・・など
多方面の内容で面白く、よい刺激になりました
またこんな形式の勉強会をやってみたい!


ちなみに自分は「@tkhrotnの夢をかなえる研究ノート」と題して
普段からメモ書きしているノートを晒すという内容で発表しました。
とてもgdgdになってしまいましたがorz